ヘリコプタ更新
- 2014年11月09日
- 3DCG, Blender, 製作記
- No Comment
久々にCGしている.
前からの変更点は,
- ローターハブを若干複雑にした
- 機関砲の砲身を長くした
- 後席コックピットの後端を前にずらして小型化した
- 光学機器を仮置きした
と言った感じ.アパッチのものを参考に光学機器を仮置きしてみたものの,これでは全体に漂うステルスプロポーションが台無しである.かといって,戦闘機のようにレドームで覆うと光学的には見えないという問題と,見える範囲が狭すぎるという問題が生じてしまう.F-35のDASのように分散した装置にするのが得策かしら…
ノースロップ・グラマンによるDASの動画.これをみると,6つの赤外線センサを統合しているらしい.これだと可視光はどうしようもない.もう少し考える必要がありそうだ.