Starlight Ensign

SimCityプレイ中

最近はシムシティにはまってます.

エアーズ-80.12 月.51164539807

上の画像が前のシムシティ4.

Spark_2013-03-21_02-36-55

こっちが新しいシムシティ.範囲が狭くなった代わりに,出来ることはち密になってます.

Spark_2013-03-21_07-53-22

疑似3Dじゃなく,本当に3Dになっていて,こんな感じのUIでデータ表示がされる.3Dなので今までの様に4方向じゃなくて,あらゆる方向から都市を見ることができるので,いろんな風景が撮れる!そしてCGの参考にもなる.

Spark_2013-03-24_14-07-04

車一台単位でシミュレートされていて,一気に地区を拡充したり,通勤時間になるとこんな感じで大渋滞が起こることも.都市の外部接続が1カ所しかないので,ここが詰まると石炭輸送トラックが止まって電力が無くなったり,火事が起きても消防車が通れなかったりして大問題.

Spark_2013-03-28_16-31-31

Spark_2013-04-06_21-16-40

Spark_2013-04-06_21-19-26

良い感じの風景!

Spark_2013-04-06_21-27-08

今作ってる街はこんな感じ!斜めや円形にも道路が引けるので夢が広がるよ!(効率が良いのはやはり田の字だけど…)


コメントを残す





XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>